カーテンとリフォーム工事の専門店平川インテリアWEB

リノリウム床シート貼替え工事|施工例



千葉県内のある大企業から、研修施設内のパーティールームの床改修工事をご依頼ただきました
床材は天然素材のリノリウムシート、2種類の約300o巾のシートをストライプ状にデザイン貼りしました。

リノリウム床シートは現在ヨーロッパの3社でしか製造されていないそうで、
今回の使用材料はマーモリウム(Forbo社製)、オランダからの輸入品です。

マーモリウムの特徴>>
日本に昔から畳があるように、リノリウムは植物、天然素材を使ったヨーロッパで古くから使われている建材です。



 床シート貼替え工事施工手順

1日目
既存の床材を専用機械ペッカーを使用してはがします。
床全面に下地調整材フラッターを全面塗布します。
材料は巻ぐせをとるために1日以上仮敷きをして保管します。

2日目
ウレタン樹脂系専用糊タジマ・セメントUを使用し貼付け施工します。
*継ぎ目溶接工法が標準ですが、今回は意匠性重視の観点から省略

3日目
糊硬化の養生期間後、浮きの検査をし、
専用WAXグリーンプラスワックスEXを塗布して仕上がりです。
 
 






床工事工事施工例一覧   平川インテリアTOP

無料出張エリア
川口市・さいたま市・蕨市・戸田市・越谷市・草加市、東京都・埼玉県一部地域

Copyright(C)2003 HIRAKAWA-INTERIOR